表札 ウェルカムボード

mixiには予告したんですけど、

d8a4a9c3.JPG

こんなのつくった。(パッケージ)


b2739e8a.JPG

羽根をあしらってみたよ!(ドリーマードリーマー)

マイクスタンドもかなり進化してます。


75352a16.JPG

今回の目玉!
「Come on, Say!」ポーズが取れます。
腕可動も大幅改良!



みたいな
あーあーもちろん頒布はうそですよ(;´Д`)
友人に頼まれたPinkyカスタムです。頼まれたの1年前……。
やっとお渡しできる運びになりました。
お待たせしたお詫びに外装を凝ってみた!
カスタムといえるほどカスタムしてないしね、ホントは。
(上半身はまるごとパテで作り直してるけど)
余裕があったらしっかり商品紹介っぽいページ作ってみようカナー
とおもいます。

しかし「商品」を作るのは楽しいなあ・・・
説明書とか遊び方写真とか作って入れちゃったよ。
ブリスターパックまではさすがに作れなかったけど、ちゃんと台紙にハリガネ固定してます。

昨日は初めておゆまるにチャレンジしてみたよ。
(※改造ピンキー1号機のノースリーブシャツと腕の複製です)
イヤー愉快愉快。
ポリパテは歯医者の匂いがしました。

・どこにパーティングラインを作るか?
・なるべく気泡を作らないようにパテを盛る方法は?
何度か作って試行錯誤するしかありませんわね。
でも楽しいわ。これ。
にゅにゅにゅにゅ、ずっぽん!と型から外れる瞬間がたまらん。(笑)

複製したのは知り合いに頼まれたカスタムピンキー用。
人にあげるとなると、腕、どうしようかなあ。
真鍮線でお手軽可動は悪くないんだけど、私のどへたカスタムレベルを考えると瞬着でくっつけてしまった方が無難そうな気がする。

そしてスピンやすり導入。
使い慣れるにはもうちょっとかかりそう。
スポンジペーパーに慣れきってしまったからねぇ…

もう今日の日記はうだうだ言わずに見ていただくのが一番良いと思います。

c6bb46f4.jpg

というわけでルイ(リペイント)購入。


せーらーだせーらーだ!うおー!
全員ちょこちょこ組み替えてみたら、思いのほかツボにきてしまい…
あ、あと約1名バラバラ中(笑)
今日ちょっと作業したんだけどその写真は後回し。(ひでぇ)

では新生ユニットを紹介します(笑)
86d81a11.jpg
スゥ×ルイ。わかりやすい。(その×はなんだ、×は…)


0a763d1f.jpg
年長組のよしことたまえ。


fc6b2464.jpg
ノリにノリまくってもう1枚。うまく撮れたよ~
(しかしこの写真だとこのペアが目指してるものが何かうっすらバレそうですな~)


そして今回のダークホース。

121ecca8.jpg
年少組。俺の中では辻加護扱い。(は?)


afc4f418.jpg
はなたんかわいいよはなたん!うひー!萌えーーー!!たまらん!
メガネかけたらかわいいかもッ。


09b541ee.jpg
そしてココロ。今回一番の大変身…。
最初あまりにアニメっぽさに爆笑→よく見ると可愛い!

また増えました。

7264e5fc.jpg 6f8ac97c.jpg


先日見かけてズギューンと買ってきた子達。
はなリペとココロ。 つーかはなたん顔可愛いスギ…(;´Д`)
いじりたいけどデフォも可愛い!顔だけもうひとつ買ってこようかな…
一番近いイエサブはピンキーの品揃えが謎。種類が増えたり減ったり。

Mくんぴんきーそのご。
頭保留中。胴体(胸と腰)削りました。
で、今日は

5033e420.jpgちょっと行きたい方向性が見えてきた?


6314ba9a.jpg身長伸ばしはマストで(これ案外面倒臭いなぁ)


7624a8cb.jpg今日はココまで。

dfd6a29f.jpg(両腕ばっさりいたた写真なので羽根とか描いてみた<いたたはテメェだ)
(ボケボケなのは仕様)
(そしてやおんDVD)

昨日髪を盛って胴体(チアだよ)の腕落として胸削って塗装落として顔をまたまた塗りなおしました。
ほんで今日髪をそこそこ削ってみたけどもいやー3次元は難しい!
全くの初めてちゃんがやった割にはなんとなく形になった気はするけど改めて見ると思い切りが足りない。怖いんだよね(笑)

完成形は見えてるんだけど果たしてたどり着けるのであろうか。
服のパーツが細かくて死ねる予感。

d28d680e.jpg


左端二人が日曜のアキバの戦利品。
顔の名前で行くとよしこ、たまえ、スゥ、萌…かな?
こう見るとまだ自分のアイリペは甘いネェ…
あと、季節感ゼロ(爆笑)とくに白い人。
ああもう、見ればみるほどかわいい。

1f348c9b.jpg


おにゃのこユニット風。
でもま、全員男の子になっちゃう予定なんですけど…。
新顔二人が誰になるかは、誰にも想像つくまい。まいまい。
自分にも想像つかない。(笑)

58878348.jpgad8d35b1.jpg

ピンキーマーカーセット買ってきましたのです。
で、顔をリペイント。
でも白のMr.カラー持ってないから
白目はミルキーペンですよ。
前回よりも若干頑張ったあとが。
でもま、まだまだですな。

次は髪型作りと身長伸ばしかにゃー。
瞬着はがし液はシンナー(薄め液)よりも匂いが少なくていい感じです。
(前回は始めて5分で母親がすっ飛んできた)

背景はあまり気にしないように。出来心。

なまぬるーく楽しむ方向で(そうじゃないとすぐ挫折しちゃうから)

6b31643b.jpg


むしろこれ▲はlifeか。
むすば~れ~てゆく すくわ~れ~てゆく~

611cc3d4.jpg


すいーとしーずん。

うん、紙で切ってセロテープで貼っただけ。>はね
Mくんのお目目だけ試しに塗りなおして泣かせてみた。
よく見えないけど涙うるうる盛ってある。

要・超精進。

1ヶ月ぶりに秋葉原に行ってきました。
そして傷天→やがてトラウマ全開なカラオケ大会を開催したり
アトレの上のカレー屋がおいしかったりするのですが
とりあえづ真っ先に書くべきことは

a2671cab.jpg

・・・これすでに改造の必要ないくらいだと思うんですけど>某嬢
つーか萌えすぎてもうどうすれば・・・。

まあMくんのおさげブッちぎるのは必須で。
あとHさんの着てるものをいじるですか、でもこれはこれでもう「e」と言い張ってもいいくらいの感じになってるんじゃないかと。

そんなワケでピンキーに足突っ込んでみた。
あああ、A先輩とかSさんがニヤニヤしてる絵が浮かぶ。
そしてますます夏祭典の新作が遠くなる罠。
この3人もやりたいんだけど某5人組とかもいけるんじゃないかと思くぁwせdrftgyふじこlp;@:」「