表札 ウェルカムボード

1年4ヶ月ぶりのオンリーはかそーさいでした。れーたいさいも行ってませんでしたてへぺろり。
たまたま予定が空いていたところに、なんとなく冬ということでこっぷれ熱が高まり、東方やりたいなーと思ったところへ前日KO→Zi先生とまりちゃんがイベントあるよーって教えてくれました。
2011年のこっぷれは1月のTFT(学ヘタ)と7月の目黒ハウス(うどんげ)とに続いてほぼ半年振り。
というかたくさんの人がいるイベント本当に久々だった…な…
そしてその場所がかそーさいってうん、ちょっとまちがってた…な…

空気があんまりに薄くて何度か気が遠くなりかけましたが、がんばってみた。
久々のお友達に会えるせっかくの機会だったしね!


紫→みるるさん
うどんげ→鞠ちゃん
魔理沙→みちこちゃん
咲夜さん→蓮華ちゃん
アリス→木葉ちゃん
パチェ→わたし

みるるさんは09年の東撮でちょっとお見かけしただけだったので、実質\はじめまして/でした。
お会いできて嬉しかったですん!

みんなほんとにかわいいなでへでへ

あとみんなもほんと久しぶりで変わってなくて嬉しかった。美少女成分満タンに補給。

アフターはみったんレキさんの誕生会にお誘いしてもらっちゃったキャー

みんなおめでとう!
翌日が早かったので早めにおいとましたんだけど本当に楽しかったです。企画もありがとう!

次は冬コミの予定です。
全日本@大阪で力尽きてなければ…。
新しい衣装は増やせないので、手持ちのどれかになると思います。決めてないよ!

夏コミ参加された方お疲れ様でした!(私は家で寝てました!)

で、夏コミの1週間前に久々にイベント行ってきましたーv
コスプレは3ヶ月ぶり、東方は半年ぶりでした!
さとりとうどんげを持って行きましたが、思ったより混雑も暑さも平気でよかった。

うどんげで行きますよーって言ったら鞠ちゃんが永琳で来てくれて感激・・・
いちゃこらしたりケパン※がうっかり丸見えっててあせったりでした。
まぁケパンなんではずかしくないんだけどね!
※ソニプラにおける毛糸のパンツの略

優しい皆様が色々撮って下さって本当に感謝しております。
おかげさまで復帰戦なのにめちゃくちゃ筋肉痛になれましたw
ていうか私こんなに動くレイヤーじゃなかったはずなんですよ…ね…。

いただいたお写真貼ります^^
ほんとうにありがとうございます。
皆様の優しさでこの写真は出来ています^^^^^^

次は例大祭SPかな~
今年は衣装増やしませんので、どれで行くか考え中。


photo by りえぞたん。ありがとう。

土曜はりえぞとそらのちゃんと一緒に久々のアキバ行って来ました!
うどんげいっぽーん!なのはも持ってったけど時間切れ
(まあウィッグ買い直せてない状態だったんでこれはこれで結果オーライ)
しばらくヘタリアが続いたので久々の東方且つ女子モード 大変でした
うどんげってことでちょっと頑張って暴れたよ
頑張れたですかね。。。。
とりあえず筋肉痛はきたwww

スカートがお手製プリーツだもんでイベント終了際はプリーツ取れ気味ですね^^;

終わった後はイベント来てないみんなも召喚で忘年会兼アフターでもう、すごかったです
楽しかったー!!!

今年はあと冬コミでおしまいです。

近日サイトごとお引越しします。絶賛作業中。
更新頻度アップと所蔵写真増を目指して!


どうにかなるもんだ?

つくったのスカートとしっぽとブローチだけです!(…)
みみはちょっと気持ち間に合わなくてダ●ソー・・・ごめんなさい。

2着目はまだ混沌の海に沈んでますね(笑)
間に合うかな・・・がんばります。
一応作ってるのはセンコロのペルナB2(ピンクのひらひら)なんですよね。(正気で言ってます)またマイナーな。
今朝4時までピンキングフリル地獄でした。手首がガチで痛いです。

じゃあ3ヶ月前くらいのイベントの記録をしておくよ!

第1回目の崇敬祭。豪雨でした。笑っちゃうくらい。
混雑と雨と蒸し暑さとで私は色々崩壊してました。
Pioなんて何年ぶりだったんだろう…。
正直けっこうしんどくてあんまり覚えてない・・・よ・・・。
更衣室でりえぞニール探したのは覚えてるww
あと抜け殻化したまりちゃんとみったんといちゃいちゃした。
(お疲れ様だったのであった)

つづきからゲスト様&当日のお写真。

Read more »



おちかれさまでした^^
終わる頃夕立大雨でびっくりした。
お誘いもらったのが木曜とか金曜とかで、
しかもほとんどお知り合いがいないとのことでオブオブしましたが
楽しかったですねー
最近初めましての方とお話するスキル発動してなかったので
心臓に悪かったぜ。がんばったぜ。鎖国イクナイ!
でもスタジオ空調がアレでしにそうでしたw
東方はつくづく夏に向いてないぞ・・・

ともあれこの2日のアホなスケジュールをのりきった!
次はコミケだー!
おさそい下さってありがとうございました!

写真はののみーさん魔理沙とのマリパチュだよ\(^o^)/
メンズかわいすぎもう私滅びたい。

というわけで今週はイベントレポだよ!(・・・)
すみません、もう予告更新なんてしない。

約1ヶ月前の進修館です。
昨年の月の宴で半ば無理くり撮影させていただいた素敵すぎるこーりんこと
八束さんと、ゆかりんエナっちと3人で燃え滾る合わせでした。

霖之助と紫と魔理沙って最強のドラマかもしんまい!
と思いつつ、あざとくならないように、
香霖堂の静かな空気感を出せたらいいな
というのが自分の中での裏テーマでした。
仮装祭の時のajikoちゃんとのりんまりが
ちょっとストレートすぎる少女マンガ展開だったので
その逆を行ってみようと思ったしだい。

とか言いつつ当日は
八卦炉を朝まで作っていた茫洋とした頭は理性リミットが低く
とりあレイヤーさんを見るたびに挙動不審化したり
ヘタレイヤーさんに気持ち悪い勢いで突撃したり
してました!ごめんなさい!

続きから撮影させていただいたお写真です。
写真がとんでもなく多いです。

Read more »

ちょっと放置しすぎた気がします。
もう少しここもwebも真面目に更新しようかと思います。
Webの方、イベント写真なんか1年前でUpとまってる。
いかんいかん。
最近体力が落ちてしまって
風邪は引くわ
帰宅したら食べて寝る以外したくないわ

パソコンつける習慣が激減してしまいました。
ゲームも全然してないよ(´・ω・`)

今週はとりあえず、
溜まっている分のイベント報告を完遂することを宣言しま(゚∀゚)
・6/14 しんしゅうかん
・6/21 崇敬祭

先週の日曜日は晴海に行ってきました。
1年ぶりの晴海、
登録制イベントがこんなに快適晴海だったとはしらなんだよ・・・・・・
090705_kozi_pre01

・霊烏路空:鞠ちゃん
・火焔猫燐:みちこちゃん
・古明地こいし:木葉さんv
・古明地さとり:蜜川ゆは

集合写真KO→Zi先生が送ってくれました。
地霊殿合わせ!なにこのゴージャスメンバー!!!
なんか一人で盛大にクオリティ下げてるピンクの妖怪がいるんですがすみません…。

あと地上メンバー紫@えなっちもいっしょでした( *´ー`)
みんなO☆P☆Iにたぎりすぎなんだぜ。
そいつもおいおいにUPしま。

えなっちとは今後また色々悪だくみ中なので
楽しみである。うへへへ。

先週は超久しぶりのTFTに行っておりました。
初東方コスの紗々ちゃんとレイマリ合わせです。
やぁ、超速で合わせを実現してくれたよ・・・
ナチュラルボーン美少女の霊夢。うれしんだ。 ぎ ゃ お ー 。

なにやらとても暑い日で、テラスに居たら
ややして朦朧としてきたりもしましたがw
後半は東方レイヤーの皆様と色々遊んでいただきまして
これまた楽しかった!

基本魔法使いメイン発想だったので
実はレイマリって初めてだったんだよね。
一応湯のみもおそろいで持ってたんだけど余り活用できませんでしたなぁ。

デジカメのメモカ入れ忘れというトラブルに見舞われ
前半に多かった素敵へタコスさんを撮れず号泣モードだったんですが
最後の最後で挽回しました。本当ありがとうございます!!!
男装は完全別腹だなと思った、もうたぎりすぎて涙出そうだった。
普通に萌えブレた(…)

ろーでーーーーー!!!!ろぉぉぉでりひぃぃぃぃいいい!!(←KIMOI)

やはりまた墺狩りにイベント行くべきだな私は(゚∀゚)

追記でお写真へ。撮影させてくださった皆様ありがとうございました!

Read more »

« Older Entries